【ローラーコイン(ROLLER COIN)】攻略!ビットコインなどの仮想通貨を稼ぐことができるマイニングシミュレータが面白い!

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】ビットコインなどの仮想通貨を稼ぐことができるマイニングシミュレータが面白い! ローラーコイン

こんにちは!たそがれのオワコン仮想通貨GPUマイニングブログ管理人の山猫です。

このブログでは、現実世界のGPUマイニングの情報を中心にお届けしてきたのですが。。。

最近見つけたローラーコイン(ROLLER COIN)というゲーム。。なんとゲームなのに本当にビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を稼げちゃうという事が分かって、がぜんやる気に!

でも、今までもゲームをすると仮想通貨を貰えるというのはあったよね。

山猫
山猫

このゲームの面白い所は、「マイニングシミュレータ」というところ。ゲーム内で手に入るマイニングマシン(マイナー)をたくさん並べて、自分だけのマイニングルームを作る事ができるのだ。

集めたマイニングマシン(マイナー)のパワー(ハッシュレート)によって、仮想通貨が分配されるので、強力なマイニングマシン(マイナー)を大量に集めると、それだけで不労所得が得られるという夢のようなゲームなのです!

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから!


320h100

でも、なんか怪しいなあ。。結構課金しないと遊べないんじゃない?

山猫
山猫

確かに、課金をすれば、それだけ強力なマイニングマシン(マイナー)が早く手に入るよ。

だから、ある程度課金をしてマイニングマシン(マイナー)をそろえるというのも一つの手だね。

でも、実際に遊んでみると、無課金でもがんばればそれなりに稼げるようになりそうな感じ。

ちなみにこの記事を書いている段階で、2週間ほどローラーコインを遊んでいるのですが、部屋の中には少しずつマイニングマシンが増えてきているという状況。

山猫
山猫

まだまだこれからだけどね。。

というわけで、このブログでは、「本物の仮想通貨が稼げる」マイニングシミュレーター【ローラコインROLLER COIN】についての情報も提供していこうと考えています。

ちょっとまって!最初に確認しておきたいのだけど、

このサービスって急に終わっちゃったりしないの?

山猫
山猫

そうだねえ。サービス終了はオンラインゲームの宿命なので、いつかは終わってしまうと思うよ。

でも、このゲーム。今でも新しいイベントを切れ目なくやっているし、ユーザーも300万人ぐらいいるみたい(但し、アクティブは5万人ぐらい)だから、すぐに終了!とはならない気がするよ。

もちろん、オンラインゲームは、運営が止めるとなったら終わってしまうので、課金はほどほどにしておくことをおすすめします。

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

ローラコインROLLER COINってどんなゲーム?

【ローラコインROLLER COIN】とは、仮想通貨(暗号資産)のマイニングを疑似的に体験できるシミュレーションゲームです。

ユーザーは、マイニングマシン(マイナー)を購入したり、ミニゲームを消化することによって、ハッシュパワーを集めていきます。

集めたハッシュパワーで自分の好きな仮想通貨をマイニングできるという仕掛け!

とにかく、強力なマイニングマシン(マイナー)をゲットすればいいんだね。

山猫
山猫

まあ、それが大変ではあるのだが。。

どのようにすれば、マイニングマシン(マイナー)を集める事ができるのかは、この記事の下の方でしっかりと解説するよ。

ちなみに、2022年12月現在。【ローラコインROLLER COIN】でマイニングできる通貨は以下の通り。。

  1. RLT ローラトークン ・・・ローラコイン内でマイニングマシン(マイナー)などを購入する際使用する
  2. RST ローラシーズントークン ・・・ローラコイン内で使用できる。季節ごとのイベントのみで使用できる。各シーズンイベントが終わると抹消されてしまいます。
  3. BTC ビットコイン
  4. ETH イーサリアム
  5. BNB バイナンスコイン
  6. MATIC ポリゴン
  7. LTC ライトコイン
  8. DOGE ドージコイン
  9. SOL ソラナ
  10. TRX トロン

いろいろな種類のアルトコインもマイニングできるのね。

山猫
山猫

マイニングしたコインは、自分の口座に送金できるのだ。※最低送金額はあります。。

でも。。どうやったらハッシュパワーを増やせるのかな?

ローラーコイン内で、ハッシュパワーを増やす方法は、主に下の2つ。

  1. ローラーコイン内のミニゲーム(1回1分ぐらい)をクリアする事で、ハッシュパワーを貰える
  2. マイニングマシン(マイナー)を購入したり、貰ったりすることで、マイニングマシン毎に設定されているハッシュパワーを貰える。

注意点としては、ゲームをクリアーしてもらえるハッシュパワーは、最長でも7日間で消滅するという事。。そして、ゲームをクリアしてもらえるハッシュパワーでは大した稼ぎにはならないという事。

一方、マイニングマシンは、いったん購入したりもらったりすれば、ハッシュパワーが消える事はありません。

という事は、ミニゲームをめちゃくちゃやって、ハッシュパワーを増やすのではなく、マイニングマシン(マイナー)を増やすことが大事って事だね。

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

ローラコインROLLER COINの始め方!

ゲームができる環境・・・ローラーコインはブラウザゲームなので、、

基本的には、インターネットブラウザが動く環境であれば楽しむことができます。

山猫
山猫

私は、WindowsPCでゲームをしているけど、

スマホでもゲーム可能みたいだよ。

試してはいませんが、ウェブブラウザーが動けば良いので、クロームブックやリナックスでもできそうな気がします。。

山猫
山猫

ただ・・・私の場合、スマホではうまく動かなかったんだ。

もしかしたら、スマホのパワーが足りなかったのかも。。

では、ローラーコインの始め方を解説します。。と言ってもとっても簡単なので、解説するほどではないのですが。。。

このリンクから、ローラーコイン(ROLLER COIN)のトップページに行きます。。

ROLLER COIN top page

英語のページなので、ドキドキしてしまいますが、登録は難しくないし、メールアドレス以外の個人情報を入れる必要もありません。

画面、中央の、「START MINING」のボタンを押して、新規登録を完了してしまいましょう!

山猫
山猫

ちなみに、このブログのリンクを経由して新規登録をすると、ちょっとだけビットコインがもらえるのだ。

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

マイニングマシン(マイナー)をゲットする方法

ローラーコインは、疑似的にマイニングを体験できる、マイニングシミュレーションゲームです。でも、、ゲーム開始時に与えられるのは何も置いていない部屋のみ。。

ローラーコインで仮想通貨を稼ぐには、できるだけハイパワーのマイニングマシンをできるだけ多く設置する必要があるのです。

マイニングマシンはどうやったら増やすことができるの?

という事で、この章では、マイニングマシン(マイナー)を手に入れる5つの方法を解説します。

※本記事は2022年12月の情報です。ローラーコインは、新機能の追加や仕様の変更が定期的に行われるため、この内容が古い可能性があります。

その1:ストアーでマイニングマシン(マイナー)を購入する。

最初にご紹介するのは、もっともベーシックな方法。。

マイナーをゲットする方法

ローラーコイン内で使用できるRLT(ローラートークン)でマイナーを購入することができるショップがあります。

なるほど。安い物から高いものまでいろいろなマイニングマシン(マイナー)が売っているね。

山猫
山猫

ここで買うのが、基本と言えば基本なんだけど。。

ストアーで買う方法はちょっと割高なんだよね。。

もちろん、ストアーで買うのも悪くないのですが、次に紹介するマーケットプレイスの方が、より性能の高いマイニングマシン(マイナー)を安く購入できる可能性が高いので、どちらが安いかよく見比べることをおすすめします。

その2:マーケットプレイスでマイニングマシン(マイナー)を購入する

実は、最近実装されたばかりのマーケットプレイス。。ここでは、ユーザー間でマイナーやパーツなどを売り買いすることができます。

マーケットプレイス

正直に書くと・・・今、ローラーコインでマイニングマシン(マイナー)を買うのだったら、マーケットプレイス一択です。

マーケットプレイスで購入するメリットは大きく分けて次の二点

  1. よりハイパワーのマイナーが安く購入できる(場合がある)
  2. キャンペーンなどでしか手に入らない珍しいマイナーを購入できる。

マーケットプレイスは、プレイヤー間の個人売買なので、売値もプレイヤー(マイナーを売る人)が決める事が出来ます。なので、早く売りたい!という人は少し価格を安めにつけている事があるのです。

山猫
山猫

今はまだ、マーケットプレイスが実装されたばかりという事もあるかも。。今後どうなるかはわからないよ。

二点目は、ローラーコインで定期的に行われるキャンペーンとか、期間限定販売のマイナーが手に入るというメリットが。。

この事は、あとで詳しく書く予定ですが、2022年12月現在のローラーコインの仕様では、なるべくいろいろな種類のマイニングマシンを並べたほうが、同じ種類のマイナーをたくさん並べるよりも稼げるのです。

だから、珍しいマイニングマシンを購入できるマーケットプレイスはメリット大なのです。

その3:Season Store(シーズンストア)でRST(シーズントークン)を利用して、マイニングマシンを購入する。

ローラーコインには、ローラーコイン内でいつでも使えるRLT(ローラートークン)という通貨があるのですが。。。それ以外に、RST(シーズントークン)という通貨もあります。両方とも、マイニングマシン(マイナー)を購入できたりするのですが、実は大きな違いが。。

それが、RST(シーズントークン)は、シーズンごとのキャンペーンが終わると、使えなくなってしまうのです。(残ったRSTは没収。。)

なんだそれ?という感じなのですが、その代わり、RSTはRLTよりためやすく、さらに強力なマイニングマシンを購入できるのです。

シーズンストア

この画面は、2022年12月。。SEASON7 PRIME TIMEが行われている時の、SEASON STOREです。RSTでこの時期限定のマイニングマシンが購入できるのですが、かなりのハイパワーなマシンを買う事が出来ます。

山猫
山猫

一つだけ、ガチャ形式の商品があるよ。何が出るかわからないけど、運がよければ、安い金額でパワーの強いマシンがもらえる可能性があるのだ。

その4:SEASONイベントを進めて、マイナーを貰う

ローラーコイン内で、定期的に行われるキャンペーンイベントでは、日々クエストを消化することで、マイニングマシンなどをゲットすることができます。

キャンペーンについては、ちょっと複雑なので、また別の機会に詳しく書くことにするね!

頑張ってクエストを消化していくと、かなり強力なマイニングマインを貰えるので、ぜひチャレンジしてほしいと思います。

山猫
山猫

ちなみに、、課金をすると、クエストを消化しなくても、イベント景品をもらえたりするのだけど、、

その5:ミニゲームをクリアすると、たまーにマイナーを貰える。

ローラーコインを進めていく上で切り離せないのが、ミニゲーム。このゲームをクリアすることで、クエストが消化できたり、ハッシュパワーを貰ったりするのですが、ミニゲームをクリアすると、たまーにマイニングマシンをもらえたりします。

ただ、もらえる確率はかなり低いね。。いままで3000回ぐらいミニゲームを消化したけど、マイニングマシンは2回しか出てないよ。

さらに、ミニゲームの賞品のマイナーは、パワーが弱い物なので、ミニゲームをたくさんクリアーしてマイニングマシンを集めるというのは現実的ではありません。。

ただ、たとえパワーが弱くても、マイニングマシンがもらえるのは、ちょっと嬉しいですけどね。。

山猫
山猫

というわけで、マイニングマシン(マイナー)をゲットできる方法をご紹介したよ。

 

マイナーと電気代、そして不労所得になるか?という話

たくさんマイニングマシン(マイナー)をそろえてジャンジャン仮想通貨を掘るのは良いけれど、気になるのは電気代。。実際のマイニングは電気代との闘いですからね。。。

でも大丈夫!ローラーコイン内では、電気代はかかりません!!!

じゃあ、たくさんマイナーが並んで、勝手にコインを稼ぐようになったら、ゲームにログインしなくてもいいの?

山猫
山猫

実はそれではだめなのだ。。

なぜかと言うと・・・ローラーコインの中では、電気代はかからないのですが、定期的に電気のRECHARGEボタンを押さなくてはいけないからなのです。

電気の事

と言っても、このボタンは1回押すと、5日間は持つので、、5日に一回ログインしてボタンを押すだけという簡単な作業なんですけどね。。でもこの簡単な作業を行わないと、すべてのマイナーが止まってしまうのです。

という事は、完璧な不労所得ではないけれど、ほぼそれに近い事が実現できるって事だね!

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

ゲーム序盤。。どの通貨を掘るのがいいの?

ローラーコインを始めた直後は、100%ビットコインを掘る設定となっていますが、登録後12時間を過ぎると、掘る通貨を選ぶことができるようになります。。。

序盤はRLT(ローラートークン)を掘るのが良いという意見をよく見聞きするのですが、山猫の考え方はちょっと違います。。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。序盤戦、どの通貨を掘るのが正解?

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。序盤戦、どの通貨を掘るのが正解?
このブログでは、本物の仮想通貨(暗号資産)が稼げるマイニングシミュレータゲーム「ローラーコイン(ROLLER COIN)」についての情報をお届けしています。(まとめ記事はこちら!) 今回の記事のテーマは、ゲーム序盤にど...
ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

ミニゲームをどう攻略するか。。

デイリークエストや、シーズンクエストを消化する上で、欠かせないのがミニゲーム。。

2023年1月現在、12種類のゲームが準備されているのですが、このゲームをいかに早く、ストレスなくクリアできるかが、ローラーコインを継続する上で重要なポイントなのです。

毎日かなりの数のミニゲームをやらなきゃいけないから、なるべくストレスなく終わらせたいよね!

というわけで、ミニゲームのクリアー方法や、クリア回数、ディフィカルティーについて、詳しく解説しました。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。12種類のミニゲーム攻略法

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。12種類のミニゲーム攻略法
今回のテーマは、ローラーコイン(ROLLER COIN)の中核ともいえる、ミニゲームの攻略法。ハッシュレートを稼いだり、クエストを消化するのに必須のミニゲームをいかに楽にクリアーするかを解説していきます。

ぜひご覧ください。

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

デイリークエスト(DAILY QUESTS)を消化して、毎日【0.5RLT】を稼ぐ

特に序盤戦は、マイニングのハッシュパワーが少ないので、いくらマイニングでRLTを稼ごうと思っても、稼げるコインはごくごくわずか。。

そんな時に活用したいのがデイリークエスト(DAILY QUESTS)クエストを消化すると、もれなく【0.5RLT】がもらえます。これはかなり大きな収入なんですよね!

と言うわけで、デイリークエストを消化して、確実に【0.5RLT】を稼ぐ方法を解説します。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。毎日確実に【0.5RLT】をゲットする方法。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。毎日確実に【0.5RLT】をゲットする方法。
実際に仮想通貨(暗号資産)を稼げるゲーム、ローラーコイン(ROLLER COIN)の始め方。。今回は、ゲーム内通貨である RLT(ローラートークン)を毎日確実に【0.5RLT】稼ぐ方法をご紹介します

ハッシュレートの目標は?

ローラーコインを始めて、最初に気が付く事と言えば、いくらゲームをやったりマイニングマシンを買ったりしても、大した収入にならないという事。

仮想通貨が稼げると聞いて始めたのに、全然儲からないのでは、つまらないですよね。。

確かに、ローラーコイン。。特にはじめは全然稼げません。。でもマイニングマシンを地道に増やしていくことで、徐々に稼げるようになってくるのです。

ハッシュレートは多ければ多いほど良いのですが、このブログでは、とりあえず10PH/S を目指すことを目標としています。(※2023年1月の状況)

では10PH/Sのハッシュレートではどのぐらい稼げるのか。。こちらのページで詳しく解説しています。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の稼ぎ方。ハッシュレートの目標は?

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の稼ぎ方。ハッシュレートの目標は?
仮想通貨(暗号通貨)が稼げると話題のオンラインゲーム、【ローラーコイン(ROLLER COIN)】今回の話題は、いったいどのぐらいのハッシュレートになれば儲かるの?です。

 

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

ローラーコイン 課金のやり方

ローラコイン(ROLLER COIN)は、ある程度マイニングマシンが増えてきて、勝手にコインが稼げるようになると楽になるのですが。。。

特に序盤戦は、ある程度課金をすると楽になるのも事実。。。

山猫
山猫

このゲームは、実際に使える仮想通貨が稼げるので、

設備に投資をするという考えかもできるよね。。

もちろん、ソシャゲなので、サービスが終了してしまうと、消えてなくなってしまうわけで、課金した金額を回収できない可能性もあるのですが。。。

課金は計画的にだね。。

この章では、ローラーコインの課金のやり方を簡単に解説します。

注意点ですが、課金して買うのは、RLT(ローラートークン)なわけですが、直接RLTを日本円で買う事は出来ません。。

山猫
山猫

ローラーコイン内には、いろいろな通貨のウォレットがあるのだけど、まずはウォレットに仮想通貨を送って、その仮想通貨を、RLTに交換するという手順をとるのだ。

要するに、、

  1. 日本円→BTCなど(国内の取引所などでBTCなどの仮想通貨を買う)
  2. BTCなどの仮想通貨を、ローラーコインのウォレットに送る(DEPOSIT)
  3. ローラーコインのウォレットないで、BTCなどの仮想通貨をRLTに交換

という手順になります。

とりあえず、取引所を使えるようにしておかないといけないんだね。

山猫
山猫

いずれ、ローラーコイン内で稼いだコインを、送る口座が必要になるから、国内の仮想通貨取引所に口座を作っておくことをおすすめするよ。

 

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

ローラーコインで稼いだコインを送金するには?

このブログを書いている山猫。。まだローラーコインで出金可能額に達していないので、自分で試したわけではないのですが、先人たちのお話を読む限り、問題なく出金できているようです。

但し、どんな種類のコインでも出金できるわけではなく、出金できるコインは限られているのが現状です。。

大きな価格変動の可能性があるアルトコインを貯めるという選択肢もあるけど。。。

とりあえず、いつでも出金できるコインを選んだほうが無難かなあ。。

RLT / RST

ローラーコイン内の買い物などで使用できる、RLT(ローラートークン)RST (シーズントークン)は、残念ながら出金対象外。。まあこのゲーム内でしか使えないトークンなので、送れるわけはないですよね。。

BTC(BITCOIN)

出金可能なコインの一つ。。

最低出金額は、0.0001 BTC】です。

2023年1月11日現在のBTCのレートで換算すると・・最低出金額は231.15円という事になります。

かなり少額から出金できるね!

ETH(ETHEREUM)

出金可能なコインの一つ。。

最低出金額は、0.008 ETH】です。

2023年1月11日現在のETHのレートで換算すると・・最低出金額は1415.29円という事になります。

BNB(BINANCE)

出金可能なコインの一つ。。

最低出金額は、0.008 BNB】です。

2023年1月11日現在のBNBのレートで換算すると・・最低出金額は294.35円という事になります。

BUSD・USDT

BUSD(BUSD) USDT(TETHER)は、今の所(2023年1月現在)、出金に対応していません。。今後に期待ですね!

MATIC(POLYGON)

出金可能なコインの一つ。。

最低出金額は、5 MATIC】です。

2023年1月11日現在のMATICのレートで換算すると・・最低出金額は569.94円という事になります。

LTC

LTC(LITECOIN) は、今の所(2023年1月現在)、出金に対応していません。。今後に期待ですね!

DOGE(DOGE)

出金可能なコインの一つ。。

最低出金額は、30 DOGE】です。

2023年1月11日現在のDOGEのレートで換算すると・・最低出金額は305.21円という事になります。

SOL(SOLANA)・ TRX(TRON)

SOL(SOLANA)・ TRX(TRON)は、今の所(2023年1月現在)、出金に対応していません。。今後に期待ですね!

 

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

効率的にハッシュパワーを上げる裏技

このゲーム。。はじめて数日たつと気が付くのが、、、「なかなかハッシュパワーが上がらない」という現実。。

とりあえず手に入りそうなマイニングマシン(マイナー)を棚に並べていくしかないのですが、特に無課金で始めるとなかなか厳しい序盤戦になります。

と言うわけで、この章では、厳しい中でもなるべく効率的にハッシュパワーを上げる方法を解説します。

マイニングマシンは、マーケットプレイスで、BONUSができるだけ大きい物を買う

マイニングマシンを購入する方法はいくつかあるのですが、山猫がおすすめするのが、マーケットプレイス(誰かが不要になったマイナーを安く売っているメルカリみたいな場所)。

山猫
山猫

比較的パワーがあるマイナーが安く売っている事が多いのだ。

実際にマーケットプレイスを見ると、大量のマイナーが売りに出されています。

 

サンプル

たくさんありすぎて、どのマイナーを選ぶか迷ってしまうですが、、

選ぶポイントは次の3点

  • 価格(当たり前)
  • POWER
  • BONUS

このうち、価格とPOWERが気になるのは当たり前なのですが、もう一つ気にしてほしいのが、「BONUS

このボーナスというパラメータは、マイナー毎に設定されているて・・パーセント(%)で書かれているのですが、これがハッシュパワーを上げるのにかなり効果があるのです。

具体的には、どんな効果があるのかな?

山猫
山猫

ちょっと計算がめんどくさいので順を追って解説するね!

  1. ボーナスは、マイナー毎に設定されている。
  2. 自分の持っているマイナーの種類ごとに加算される
  3. ボーナスパワーは「総ハッシュレート」× ボーナス で計算される。

ボーナスパワーの計算例

・マイナーA  10TH/s ボーナス 0.5%

・マイナーB  20TH/s ボーナス 0.25%

とした場合。

例1

マイナーA 「1台」 マイナーB「1台」持っていた場合は

・ハッシュパワー 10TH+20TH =30TH

・ボーナス 0.5%+0.25%=0.75%

・ボーナスパワー 30TH × 0.75% = 0.225TH

・合計のハッシュレート 30TH + 0.225TH = 30.225TH

なるほど。マシンが持つハッシュレートにボーナスが加算されるんだね。

山猫
山猫

ただ、注意点もあるよ。

例2

マイナーA 「3台」 マイナーB持っていた場合は

・ハッシュパワー 10TH×3 =30TH

・ボーナス 0.5%

・ボーナスパワー 30TH × 0.5% = 0.15TH

・合計のハッシュレート 30TH + 0.15TH = 30.15TH

マイナーAを3台持っていても、ボーナスは0.5%なのね。

山猫
山猫

そうなのだ。だから同じ種類のマイナーをたくさん持つよりも、

いろいろな種類のマイナーをたくさん持っていた方が、ボーナスパワーが増えやすいのだ!

ちなみに、同じ名前のマイナーでも、「マージ」という作業を行って、パワーアップさせると、違うマイナーとして扱われるよ!

マージは、効率的にマイニングマシンを強化できる重要機能だから、次の章で詳しく解説するね!

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

~以降 執筆中です!~

タイトルとURLをコピーしました