【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。毎日確実に【0.5RLT】をゲットする方法。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。毎日確実に【0.5RLT】をゲットする方法。 ローラーコイン

こんにちは!たそがれのオワコン仮想通貨GPUマイニングブログ管理人の山猫です。

実際に仮想通貨(暗号資産)を稼げるゲーム、ローラーコイン(ROLLER COIN)の始め方。。今回は、ゲーム内通貨である RLT(ローラートークン)を毎日確実に【0.5RLT】稼ぐ方法をご紹介します。

※ 本ブログの情報は、2023年1月現在のものです。ローラーコインは定期的にゲームバランスの調整をおこなっており、本記事の内容と実際の仕様が異なる場合がございます。
まとめ記事はこちらです。
https://mining.yamaneko-blog.com/20221221-rollercoin/

デイリークエスト(DAILY QUESTS)を消化して【0.5RLT】を稼ごう!

ローラーコインを始めてつまずくのが、ローラーコイン内のゲーム内通貨である【RLT】が稼げない事。。。

ハッシュパワーが少ない状態でいくらRLTを掘っても、もらえる量は微々たるもの。。タスクをこなして、RLTを手にする方法はあるのですが、いくらアンケートに答えても満額もらえる確率は低い。。

実は、確実にRLTを稼ぐのなら、デイリークエストが一番手堅いのです。

山猫
山猫

ウイークリークエストをクリアすると、10RLTがもらえるのだけど、特に序盤戦では、ウイークリークエストをクリアできる可能性はひっくいのだ。だから、このブログでは、頑張ればクリアできる人が多い、デイリークエストを取り上げるよ!

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

デイリークエスト(DAILY QUESTS)の内容

※ この情報は2023年1月現在のものです。最新の情報とは異なっている可能性があります。

  1. 特定のミニゲーム(どのゲームが対象化は毎日異なる)を15勝する
  2. 特定のミニゲーム(どのゲームが対象化は毎日異なる)を15勝する(※1と2は違うゲーム)
  3. ミニゲームをなんでも良いので1ゲーム勝利
  4. ミニゲームをなんでも良いので40ゲーム勝利
  5. ミニゲームをなんでも良いので80ゲーム勝利
  6. タスクを1つ消化する
  7. パーツケースを3つ購入して開ける
  8. 20のパーツをマージする

この8つのクエストのうち、7つを消化すると、【0.5RLT】がもらえます。

1~5 ミニゲームは、1日80ゲームを目指す。

デイリークエストのうち、5つは、ミニゲームに関するもの。

こちらはとにかく、ミニゲームをこなして、80ゲーム勝利を目指します。

ミニゲームは全部で12種類あるよ。

ミニゲーム12種類のうち、15勝しなくてはいけないゲームが2種類。。つまりあと10種類のゲームで50勝すれば、合計で80勝という事になりますね!

ミニゲームの種類や攻略の仕方は、こちらの記事に詳しく書いてありますので、ぜひこちらの記事もお読みください。

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】の始め方。12種類のミニゲーム攻略法
今回のテーマは、ローラーコイン(ROLLER COIN)の中核ともいえる、ミニゲームの攻略法。ハッシュレートを稼いだり、クエストを消化するのに必須のミニゲームをいかに楽にクリアーするかを解説していきます。

6 タスクは、アンケートを一つ以上 解答する

右のメニュー

プレイ画面右のメニューを開くと、いくつかの項目が並んでいるのですが、その中の「TASK WALL」を開きます。。すると。。

タスク一覧

アンケート(SURVEYS)とタスク(TASKS)が並んでいるページにとびます。

画面下のTASKSは、主にアプリのインストールと実行。SURVEYSは(調査用アンケート)です。

どちらがいいのかな?

山猫
山猫

アプリの方は、達成条件が結構厳しかったりする。

ただインストールするだけではない案件が多いので、ほんとに自分が必要としているアプリが載ってたらいいけど、それ以外はどうかなあと思うよ。

アンケート(SURVEYS)は、マクロミルなどのアンケートサイトで良く見るタイプ。いろいろなアンケート会社が調査しているので、フォーマットもバラバラ。。たまに日本語が怪しい場合もあります。

でも、アンケートに答えるだけで、結構報酬を貰える事もあるので、個人的には、アンケートに答えるのがおすすめです。

但し!RLTがもらえるからと言って、アンケートをやりすぎてしまうのは考え物。。

山猫
山猫

最初の頃、かたっぱしからアンケートを答えていたら、アンケートが全部なくなっちゃったんだ。。

そうなると、デイリークエストが消化できなくなってしまうのだ。

しかもこのアンケート、たくさん並んでいても、自分が対象かどうかはやってみないとわからないのです。自分が対象でないと、アンケートに答えられない場合も多いので、注意が必要です!

と言うわけで、アンケートはほどほどにしましょう!

7 パーツケースを3つ購入する

ゲームを始めた時はよくわからなかったのですが、このゲーム。マイニングマシン同士を掛け合わせて(マージ)パワーアップする事が出来ます。

マージに必要なのが、マージ対象のマイニングマシン(2台)とマイニングマシンのレベルに応じたパーツ(ファン グラボ ケーブル)です。

ファン、グラボ、ケーブルをどこで買うかと言うと。。。

SEASONSTOREに売ってます

SEASON STOREに売ってます。最近までは、ファン、ケーブル、ボードどれが出るかわからないガチャだったのですが、最近、3つの箱に分かれました。ただ、ちょっと値段が上がったので、どちらが良いかは微妙な所。。。

とりあえず、この箱を合計3箱購入すると、デイリークエストクリアーです。

8 パーツを20セットマージする。

マイニングマシンのマージの話は、前の項で説明しましたが、マイニングマシンをマージする場合、そのマシンのレベルに合うパーツを準備する必要があります。

デイリークエストで開ける箱に入っているパーツは一番低いレベルの物なので、マイニングマシンをマージする前に、パーツ同士をマージして、レベルを上げる必要があるのですね。

ということで、パーツのマージについて説明。

パーツのマージ

画面上の、テントみたいなアイコンがマージができる工房のアイコン。

あとは、購入した、最低レベルのファンやボード、ケーブルをマージしてパワーアップします。合計で20パーツマージできれば、クエストクリア!なのですが、、

実は、20パーツマージするための材料(ファン、ボード、ケーブル)は、箱3つではちょっと足りない。。実際は、箱4~5箱が必要なのですが、箱を買うのには、RST(シーズンコイン)を買わなくてはいけないので、結構苦しい選択を迫られます。

0.5RLTを貰うためには、デイリークエストを8個のうち7個を消化する必要があるの。。逆に考えれば、1個はやらなくてもOK!

だから、他のクエストが全部消化できているなら、マージはやらないという選択肢もあるね。

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

まとめ

特にゲーム序盤。。ハッシュレートが少なくて、マイニングしてもRLTをほとんど得られないような時は、デイリークエスト達成で貰える0.5RLTはかなり貴重。。。

確実にゲットしたいね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

多分この記事を読んでいる方は、もう、ローラーコインを始めている方だとは思いますが、とりあえず知識から。。という方は、ぜひ下記リンクよりゲームサイトにとんでローラーコインを始めてください。

※ 下記リンクよりサイトに飛んでユーザー登録をすると、ちょっぴりビットコインがもらえます!

ローラーコイン(ROLLER COIN)を始めるのならこちらから! 320h100

~ローラーコインに関する様々な情報がそろってます~

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】攻略!ビットコインなどの仮想通貨を稼ぐことができるマイニングシミュレータが面白い!

【ローラーコイン(ROLLER COIN)】攻略!ビットコインなどの仮想通貨を稼ぐことができるマイニングシミュレータが面白い!
実際に仮想通貨を獲得できるオンラインゲーム、ローラーコイン(ROLLER COIN)をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました