PR

2022年7月1日 オワコンGPUマイニング1ヵ月目の結果(本日の状況)

2022年7月1日 オワコンGPUマイニング1ヵ月目の結果(本日の状況) マイニングの記録
記事内に広告が含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!たそがれのオワコン仮想通貨GPUマイニングブログ管理人の山猫です。

さて、2022年6月から始めた、GPUオワコンマイニング。。

7月1日現在の状況をお知らせします。

スポンサーリンク

イーサリアムのPoS移行の状況

暗号資産(仮想通貨)イーサリアム(ETH)のテストネット「Ropsten」は日本時間6月9日未明、大型アップグレード「The Merge」の実装を完了。

そして最新の状況がこちら・・

どうやら、次のテストネットのマージ作業が始まっているようです。(英語が怪しいので多分ですが。。)

今回マージ作業を行っているテストネットは「Sepolia」

このマージ作業が成功したのち、最後のテストネット(Goerli)のマージ。。そしてメインネットのマージと進んでいく予定みたいですね。

イーサリアムのPoW→PoSの移行は順調に進んでいるみたいだね。

では、2022年7月1日現在のマイニング状況を見ていきましょう。

2022年7月1日 GPUマイニングの状況

イーサリアム総ハッシュレート:902.86TH/s

イーサリアム総ハッシュレート

イーサリアム ディフィカルティ:11.87P

イーサリアムディフィカルティ

山猫
山猫

この2週間で総ハッシュレートが一気に落ちたね。。

これは、終わりの始まりと考えていいのかな?

山猫
山猫

うーん。どうだろうね。

この間、イーサリアムが暴落したりしたから、

ほかの要因が影響している可能性もあるかも。

PALIT GTX1060 GAMINGPRO OC+ 6144M GDDR5X

 

・NiceHash QuickMiner efficient設定

  • アルゴリズム:Dagger-Hashimoto
  • ハッシュレート:約14M
  • BTC/24H :0.00001000
  • JPY/24H:約27円

※ リグ(パソコン)は24時間稼働ではないので、6時間稼働した結果から24時間稼働した時の結果を推定して記載しています。

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 LP

・NiceHash Miner

  • アルゴリズム:KAWPOW
  • BTC/24H :0.00000900
  • JPY/24H:約24円

※ リグ(パソコン)は24時間稼働ではないので、6時間稼働した結果から24時間稼働した時の結果を推定して記載しています。

山猫
山猫

急に暑くなったので、リグの運用方針を変えているよ。

個人的には、夏にエアコンをガンガン効かせてマイニングリグを動かすのはやめようと考えています。(特に今年は電力が厳しいみたいですからね。)

夏(エアコン期間中の方針)

  • マイニングは、作業用PCに実装されたGPUのみで行う。
  • マイニング実施時間は、PC作業中のみ。(GTX1060 )
  • GTX1650によるマイニングはハッシュレートおよび収益計算時のみ実施し、普段は行わない。

エアコンで部屋を冷やして、マイニングで部屋を暖めるのは、環境によろしくないので、夏の期間中は最低限の設備で細々とマイニングを行う事にしました。

山猫
山猫

このブログは、マイニングの状況を時系列で記録することを目的としているから、データの取得は続けていくよ。

秋になって、暖房が必要になったら、逆にマイニングを止める理由がなくなるよね!

早く涼しくなるといいね!

山猫
山猫

まだ、夏が始まったばかりなんだけど。。

という事で今回の報告を終わります。

タイトルとURLをコピーしました